« タイヤ交換 | トップページ | Happy Birthday To 俺! »

試行錯誤

試行錯誤

私はコーヒーも好きですが、ホームベーカリーで食パンを焼く程のパン好きでもあります。

そこで牛乳パンならぬ、コーヒーパンを焼いたら美味しいかも?…と早速挑戦!

無事に焼き上がったのですが、あれ?見た目何だか普通です。コーヒーの香りもしません。
これは、コーヒーが薄すぎたのかも?(-_-;)

やはり普通に飲む位の濃さでコーヒーを煎れてから冷蔵庫で冷やし、冷水と半々位で入れて丁度良いのかも?

まだまだ試行錯誤は続きます(笑)

|

« タイヤ交換 | トップページ | Happy Birthday To 俺! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンなぞ焼いたことのないσ(-仝-)ですが。
粉類の中にインスタントコーヒーの素を混ぜてみるとか。だめですか?
インスタントなんて邪道だ。・・・という本格派のシナサンなら、珈琲豆を砕いたものをそのまま投入してみても?
ちょっとジャリジャリするかもしれませんが、いい香りがすること(タブン)間違いなし!!smile

投稿: ちゃたろ | 2008年3月10日 (月) 20:55

>ちゃたろさん

ホームベーカリーを使えば、ほぼ自動(?)で、約4時間後には焼きあがりますよ^^>お勧め

インスタントコーヒーも考えたのですが、液体の方が馴染み易いかと思い、コーヒーを入れてみたんですけどちょっと薄すぎたようです。
甘くなっても良いなら、コーヒー牛乳とかを混ぜても良いかも?

楽しみが膨らみます^^

投稿: シナサン | 2008年3月10日 (月) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/11133679

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤:

« タイヤ交換 | トップページ | Happy Birthday To 俺! »