« バイクにAT | トップページ | タイヤ交換 »

コーヒーでダイエット?

コーヒーでダイエット?

ガソリンスタンドで給油時に、そのスタンドの自販機で見つけたダイエットコーヒーを飲んでみました。伊藤園のW Cofee BLACK。

何でも「無糖/ノンカロリー、クロロゲン酸とカフェインのダブルパワーでスマートな生活をサポート」するのだとか。
確かに他の缶コーヒーと比べて、味は濃いけど苦味が少ない気がしました。

…って、はっ!( ̄□ ̄;)!!
これもプラシーボ効果?(笑)

伊藤園に限らず、各社がアイスコーヒーも販売していますが、パッケージに「ブラック(微糖)」と表記されているものがいくつかあります。コーヒーでブラックと言えば、無糖なんじゃないかなぁ〜。

|

« バイクにAT | トップページ | タイヤ交換 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

缶コーヒーのブラックって、どこのメーカーのも美味しくないと感じるのは、うえひろだけでしょうか bearing
ブラック党のうえひろにとっては、悲しいことですね。

投稿: うえひろ | 2008年3月 6日 (木) 11:39

>うえひろさん

正直、缶コーヒーって、どれも同じ味ですよね。確かに「美味しい」とは言い難い・・・(ーー;)
そんな中でも、ポッカのアロマックスブラックが一番美味しいかな?
いずれにせよ、缶コーヒーは開封してすぐに飲まないと、すぐに缶臭さが鼻についてしまいますね。

コーヒーは一杯ずつドリップして淹れるのが一番です^^

投稿: シナサン | 2008年3月 7日 (金) 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/10978737

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーでダイエット?:

« バイクにAT | トップページ | タイヤ交換 »