« 満開までもうちょっと | トップページ | 15,610台 »

時短って難しい

Dsc00126

電子レンジで作る鳥の唐揚げに挑戦してみました。

鳥のモモ肉に油を塗って市販の唐揚げ粉をまぶし、クッキングシートをしいた耐熱皿に並べて、電子レンジ(500W)で7分加熱。

果たして出来上がりは・・・ちゃんと唐揚げになっていますsign01

ただ、加熱しすぎたのか、ちょっとかたい・・・sweat01味は良かっただけにちょっと残念!
(一人分だけと思って加熱した鶏肉の量が少なすぎたのかも知れません)

あと、加熱中に皮が破裂する音が聞こえて、ちょっとビビりました。脂分の少ないお肉の方が良いのかもしれませんね。

それにしても、一人分だけから揚げを作ると油の処理に困ってしまいますが、この方法だと油は少ししか使わないので、かなり便利です。

後は電子レンジで天ぷらを作る方法があれば良いのに・・・(笑)

|

« 満開までもうちょっと | トップページ | 15,610台 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

結果はともあれ(?) 「レンジで唐揚げ」に挑戦することがすごいです!(゚-゚;)
・・・そいえば、鳥の唐揚げなんてここン年くらい食べてない気がする。。。あぁなんだか急に食べたく・・・(゚Q゚)

投稿: ちゃたろ | 2009年3月29日 (日) 20:02

>ちゃたろさん

TV番組に感化されて...(笑)>時短
一緒に作ったプレーンオムレツが何故か卵焼きになったのは、かなり悲しかった!(泣)

投稿: シナサン | 2009年3月29日 (日) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/28864131

この記事へのトラックバック一覧です: 時短って難しい:

« 満開までもうちょっと | トップページ | 15,610台 »