« 15,610台 | トップページ | エイプリルフール »

今度はチャーハン

Sn390039

電子レンジ調理第3弾!

今度は「チャーハン」に挑戦してみました。

いろいろ作り方があるようですが、まずチャレンジしたのは、こちらの作り方。
先に溶き卵に具を混ぜてから、レンジで加熱。

Sn390036

その後、ご飯を加えてかき混ぜた後にレンジで再加熱して

Sn390037

仕上げにレタスをちぎってかき混ぜて、出来上がり。

Sn390038

フライパンで炒めていない分、パラっとした食感が無いのが残念!

今回は更に油を全く使わない、「サケの炒めずチャーハン」も作ってみました。
流石にお腹一杯です^^;

Sn390039_2

確かに油の量は少なくて済むのでヘルシーな気もしますし、慣れてくれば加熱時間の加減が分かって、食感ももっとぱらっとした感じになるかも?

尤も、チャーハン(炒飯)は、読んで字のごとし、フライパンでご飯を炒める調理方法。
一番時間がかかるのが、「ご飯を炊くこと」なので、フライパンを使ってもそんなに時間はかかりません。

Sn390035

前回の「鶏のから揚げ」と違い、「チャーハン」に関しては、あまり時短とはならないので、素直にフライパンで炒めた方が良いかも知れません。

・・・フライパンを洗う手間は省けますけどね(笑)

さて、次は何に挑戦しようかな?>電子レンジ

|

« 15,610台 | トップページ | エイプリルフール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/28897922

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はチャーハン:

« 15,610台 | トップページ | エイプリルフール »