« 買っちゃった^^ | トップページ | 宮島トライアスロンコース試走 »

ドルチェ グスト・・・その2

9741

美味しく飲む為に、試行錯誤中です^^;>ドルチェ グスト

昨日購入した、ネスレのドルチェ グストですが、ネスプレッソに比べて選べるカセット(=豆)の種類が少ないのは、廉価版故の悩みと言ったところでしょうか(-_-;)
確かに9種類ありますが、基本は「エスプレッソ」「ルンゴ」「カプチーノ」「ラテマキアート」の4種類なので、各2種類ずつ+アイスコーヒーという計算です。

・・・まあ、その分カセットの価格は安いんですけどね。
毎日飲むのに必要なのは、「手軽さ」と「ランニンコストの安さ」・・・と割り切りましょう(笑)

元々、自宅で手軽にカプチーノが飲みたくて購入したドルチェ グストですが、一応(?)普通のコーヒー、ルンゴも淹れる事が出来ます。
(分かりやすく説明すると、今は無きサン○ーサンでのドリンクバーで飲むような、泡々のコーヒーですね)

ただ、このルンゴがかなり濃い味の為、ちょっと私にはキツ過ぎて、正直一杯しか飲む事が出来ません。う~む、困った。

色々ネットで検索してみると、通常のコーヒーミルクではなく、牛乳を多めに入れてカフェオレのようにするとかなり味がマイルドになるのだとか。

そう言えば、専門店で作るカフェオレはコーヒーではなく、エスプレッソと牛乳を混ぜて作るとどこかのサイトで見たような・・・?

早速、カフェ ルンゴのカセットを使って、カフェオレにチャレンジ。牛乳をカップ1/3程入れて、電子レンジで1分間程加熱。
(こうするとカップも温める事が出来、一石二鳥^^)

090427_224501

その後、カフェ ルンゴを抽出すると、「あっ」という間にカフェオレの出来上がり。
砂糖を入れなくても牛乳の甘さだけで、めちゃめちゃ美味しいです。

|

« 買っちゃった^^ | トップページ | 宮島トライアスロンコース試走 »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/29327871

この記事へのトラックバック一覧です: ドルチェ グスト・・・その2:

« 買っちゃった^^ | トップページ | 宮島トライアスロンコース試走 »