« LET'S RIDE FAIR | トップページ | ドルチェ グスト・・・その2 »

買っちゃった^^

090426_190901

色々悩んだ結果、ついに買っちゃいました^^

先日現物を見に行ったラテシィマを、清水の舞台から飛び降りるつもり(?)で購入しようと決心。
覚悟を決めてデオ○オの家電売り場に向かったのですが、そこでもっと安い(1/3以下の価格でした)簡易版(?)のドルチェグストを発見!

早速試飲させて貰い、あっさりと決意を翻してこちらを購入しました。

Black9741
システム的にはネスプレッソ同様に、コーヒー豆が入ったカプセルを使ってコーヒーを抽出するのですが、こちらはフォームドミルクをミルクカプセルから抽出して作るというもの。

勿論、牛乳からフォームドミルクを作るラテシィマの方が正直美味しい(ミルクの味が自然な感じ?)ですが、本体の価格差を考えると十分許容範囲だと思います。

何より、抽出後はカプセルを捨てるだけなので、後片付けがラティシモよりも更に楽なのが気に入りました。

090426_185301

カウンターの上に、ホームベーカリーと一緒に置けるコンパクトさも○。

Photo

実は、他にもインスタントコーヒーを使用するドルチェという機種もあるみたいですが、流石にインスタントには抵抗が・・・(-_-;)>ある意味偏見?

でも、デザインはドルチェの方が可愛いな~(爆)

これまではお湯を沸かして、カップの上に紙フィルターとドリッパーをセットして、コーヒー豆を入れてお湯を注いで・・・と、ある意味納得済みの手順でコーヒーを淹れていたのですが、今度はお湯を沸かす必要がないので、飲みたい時にすぐにコーヒー&カプチーノを飲む事が出来ますね。

唯一の欠点は、コーヒー&ミルクの量を自分で決めて抽出をしないといけない事。
(ラティシマは自動で停止してくれます)
後は少し温度が温め(?)なので、事前にカップを温めた方が良いと思います。

まあ、普通にコーヒーをドリップする手間に比べたら全然楽だし、少しは手動の部分が残っていた方が安心と言うか・・・(笑)

090426_203801

因みにドルチェグストには、こんなかわいいソーサー&カップもついています。

この調子だとあっという間にカプセルが無くなりそうです^^

|

« LET'S RIDE FAIR | トップページ | ドルチェ グスト・・・その2 »

家電」カテゴリの記事

コメント

今度ご馳走してね wink

投稿: うえひろ | 2009年4月27日 (月) 09:57

>うえひろさん

お近くにお越しの際には、是非ご連絡下さい(笑)

投稿: シナサン | 2009年4月27日 (月) 12:23

明日、大山へ行きます。
まだまだ遠いですね(自爆)
その節はヨロシクね wink

投稿: うえひろ | 2009年4月28日 (火) 11:20

>うえひろさん

晴れると良いですね!>大山

標高が高いので、一枚多めに服を用意して行かれる事をお勧めします。

私も5月に自転車で走る予定です(笑)

投稿: シナサン | 2009年4月28日 (火) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/29310452

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった^^:

« LET'S RIDE FAIR | トップページ | ドルチェ グスト・・・その2 »