« ETC、ゲットだぜっ! | トップページ | 中国醸造まつり »

電子レンジでカレー

090404_131001

今日は朝から雨が降っていたので、予定していたお花見ポタリングは止めて部屋でごろごろ。

お昼ごはんに、「電子レンジでカレー」に挑戦してみました。

材料は割と適当(笑)

・牛ひき肉(100gくらい?)
・玉ねぎ(1/4~1/2)
・冷凍ミックスベジタブル(適当)
・水(1/2カップ)
・カレールウ(2切)

090404_125401

玉ねぎとミックスベジタブルを先に電子レンジで3分位加熱し、その後で残りの材料とお水を加えて更に6分加熱。
この時、カレールウは小さく刻んでおいた方が溶けやすく、後でかき混ぜる時に楽です。

・・・本当は水を減らして、トマトジュースを入れるつもりだったんだけど、昨夜全部飲んでしまった(爆)

加熱後かき混ぜれば、あっという間に完成!時短効果抜群ですね。

後は、手間暇かけずにどこまで味を工夫できるかですね。

冷凍シーフードミックスを使って、シーフードカレーとか。

いろいろ試してみるのも楽しそうです^^

|

« ETC、ゲットだぜっ! | トップページ | 中国醸造まつり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/28958109

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジでカレー:

« ETC、ゲットだぜっ! | トップページ | 中国醸造まつり »