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食べすぎた

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晩御飯(バゲットサンド&フルーツグラノーラ)を食べた後、無性にラーメンが食べたくなり、「京都らーめん とりの助」に行ってきました。

頼んだのは「もやしブラック」!個人的には塩ラーメンが好きなのですが、ネーミングの語呂が良いので(笑)>仮面ライダーかっ

味の方は、美味しいんだけど、もっと薄味の方が好みかな?
自分の薄味好きを再認識した食事でした(笑)

それにしてもちょっと食べすぎですね。午前中に6.46km走って消費した416kcalを超えてるのは間違いありませんsweat01

私はGPS内蔵のハートレートモニター(GARMIN Forerunner305)をつけて走っているので、消費カロリーがリアルタイムに表示されるのですが、心拍計が無くても下記の計算式で消費カロリーの目安が分かるそうです。

体重(kg) × 距離(km) = 消費カロリー(kcal)

もっとも、走る場所(勾配)やペースによって、実際の消費カロリーは変わってくるでしょうが、大まかな目安になると思います。

因みに脂肪1kg減らす為には、約9,000kcalぐらい消費しなければならないのだとか。ええと、何km走ればいいんだ?sweat02

果たして体重/体脂肪率は、今朝の数値(58.1kg/8.9%)からやはり増加(59.3kg/10.1%)していました。昨年末からじわじわと増えているので、食べすぎは厳禁なんですけどね(ーー;)

今週末は、TCR号でLSDしかない?

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コメント

デュアスロンで一気に消費しましょう happy02

投稿: うえひろ | 2010年1月12日 (火) 09:54

>うえひろさん

帰り道の温度計は-1℃を表示していました。
こう寒いと走る気が萎えるので、ローラー台復活?(笑)

投稿: シナサン | 2010年1月12日 (火) 23:24

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