« 日米親善錦帯マラソン | トップページ | 間食禁止? »

とうふ処 豆吉

Ca3g0045

ハーフマラソン前日の土曜日。田布施町にある、「とうふ処 豆吉」に行ってきました。

国道188号線沿いの高台にあるお店で、景色が良い反面、お店までの道は細くて急こう配・・・注意して上りましょう。

実は7年位前にかねごん夫妻とMTBで行った事があるんですが、ちょっと記憶が曖昧だったので、今回はカーナビを頼りに車で行ってきました。

100417_133301

頼んだのは勿論、豆吉セット。

Ca3g0046

・豆乳
・さしみゆば
・ざるとうふ

Ca3g0047

・けんちょう
・あつあげ
・ごはん
・おみそしる

Ca3g0048

仕上げは豆乳プリン。

カロリーが低くて高タンパク・・・ハーフマラソン前のエネルギー補給にはぴったり・・・無事に完走出来たのはこのお陰かも?
(ただ、美味しかったけど、ちょっとあっさりすぎるかなsweat01

次は、もっとこってりとした味を求めて走ろうと思います(笑)

|

« 日米親善錦帯マラソン | トップページ | 間食禁止? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉ、ここは。もしかして188号線に看板ある彼処?豆腐大好きなσ(゚-゚)気になってたんですが、やはり路面に難ありですか?駐車場は斜めですか?砂利ですか?
ミニーちゃんで行ったほうがいいかしらん。

投稿: ちゃたろ | 2010年4月19日 (月) 20:53

>ちゃたろさん

恐らく同じお店だと思います>188号の看板
入口から続く坂道は舗装されていますが、勾配がキツイ上に道幅が狭い為、下ってくる車と離合する場合、バイクも端に寄らなければならず、停車時に路肩の段差に足を取られる可能性を考えるとやはり車で行く方が良いと思います。
(駐車場は砂利ではなく土ですし)
かねごんさんの意見はどうですか?

投稿: シナサン | 2010年4月19日 (月) 23:17

そうですね~。やはり車がいいんじゃないかと思います。
あの坂で離合を考えると、バイクではちょっと怖いです。
自転車で停止すると二度とこぎ出せないほどの坂ですよ~coldsweats02

投稿: かねごん | 2010年4月20日 (火) 08:46

急勾配。
離合困難。
砂利。
三重苦な場所なんですねweep雨降ったらミニーちゃんと行ってきますdash

投稿: ちゃたろ | 2010年4月20日 (火) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/34289279

この記事へのトラックバック一覧です: とうふ処 豆吉:

« 日米親善錦帯マラソン | トップページ | 間食禁止? »