« しまったぁ〜 | トップページ | 瀬里家へ »

絵麗顔都へ

Ninja0918

3連休の初日、まずはNinja250Rで走ってきました。

Iさん@XJ6Nと、ナップス&2りんかんへメットホルダー等を物色に行ったのですが、せっかくなので昼食の後、近場を走る事に。

市街地を走っていると、もう9月中旬とは思えない程、暑い!そこで、標高が高いところへ行けば少しは涼しいだろうと、世羅高原へ。

最初HINANO BARに向かったのですが、生憎お昼と夜の営業時間の谷間だった為、閉まっていました。
そこで184号線を更に北上し、Cafe Terrace「絵麗顔都(えれがんと)」へ向かいます。
(どちらも「おいしい海山レストラン」に載っていたお店です)

Ereganto

木立に囲まれた洋館といった佇まいに、正統派の香りがして、期待が高まります。
赤いポストが渋い!(笑)

お昼を食べた後だったので、飲み物だけを頼むつもりだったのですが、食品サンプルに惹かれてフルーツサンドイッチとコーヒーを頼みました。

Sando

ちょと写真がぼやけていますが、レーズンパンでクリーム&フルーツを挟んだサンドイッチ。期待以上の美味しさでした。

店内には、他にもいくつかのメニューの食品サンプルがガラスケースに並んでおり、どれも独創的で美味しそうです。
コーヒーも数種類メニューに載っており、これぞ喫茶店って感じ^^

次回は是非、ゆっくりと時間を取って、食事&デザートを楽しみたいですね。

因みに今回は247km走って7.6L給油・・・32.5km/Lの好燃費!

やはり250ccバイクは、お財布にやさしいようです(爆)

|

« しまったぁ〜 | トップページ | 瀬里家へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なかなかガソリンの価格が下がらないので、好燃費はありがたいですね moneybag

CB君は、優しく走ると20Km/Lです paper

投稿: うえひろ | 2010年9月19日 (日) 11:36

>うえひろさん

CB1300SFとNinja250Rでは、排気量が5倍ですから^^;

大型には大型の、中型には中型の利点がありますね。

投稿: シナサン | 2010年9月20日 (月) 08:05

Ninja…燃費いいですね!
走りも楽しそうだね!

投稿: よっしー | 2010年9月20日 (月) 08:14

>よっしーさん

ポジションがキツいのが玉に瑕ですが、楽しいですよ>Ninja250R

500km無給油で走れそうです^^

投稿: シナサン | 2010年9月20日 (月) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/36811392

この記事へのトラックバック一覧です: 絵麗顔都へ:

« しまったぁ〜 | トップページ | 瀬里家へ »