« ジェラートツーリング・・・その1 | トップページ | Ninja250R+iPhone4=ナビ »

ジェラートツーリング・・・その2

Img_0129

続いて平尾台へ向かいます

平尾台は、北九州市小倉南区にある、日本三大カリスト台地のひとつ。秋吉台を走っているような錯覚を覚えつつ、到着したのがpatisserie nico(パティスリー ニコ)というお店。

店内にはエクレア、ロールケーキ(平尾台ロール)等がショーケース内に並んでおり、ディスプレイ用(?)にシュークリームが積み上げられていました(笑)

Img_0126

シュークリームとアイスコーヒーをチョイスし、テイクアウト。

Img_0127_2

シュークリームは勿論自家製ですが、コーヒーもパック品ではなくちゃんとドリップしたものを使っているのが好感が持てます。

シュークリームの甘さと、コーヒーのほろ苦さが良く合います。天気が良いので、外で食べるのが気持ちが良いですね^^

その後は再び高速に乗って、広島方面へ。総走行距離507kmのロングツーリングとなりました。

高速を使えば、何とか北九州エリアでも日帰り出来そうですね。

さあ、次は何を食べに行こうかな?(笑)

|

« ジェラートツーリング・・・その1 | トップページ | Ninja250R+iPhone4=ナビ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

平尾台、行きたいなぁ(望)

先日の弾丸ツーリングにもう少し余裕があればいけたのですが・・・

来年かなぁ(謎)

投稿: うえひろ | 2010年10月11日 (月) 07:27

お疲れ様でしたhappy01
雨もふらず、日中は暖かすぎるほどのジェラート日和でしたねsun
また走りに行きましょうdash

投稿: ちゃたろ | 2010年10月11日 (月) 07:45

お疲れさまでした。
冬装備じゃなくて良かったです。
また走りましょう(^^)

投稿: マキス | 2010年10月11日 (月) 12:55

>うえひろさん

私は逆に鉄人28号を見に行きたいです(笑)

投稿: シナサン | 2010年10月11日 (月) 18:22

>ちゃたろさん

お疲れ様でした。
雨の心配をせずに走れるって、やっぱ楽しいですね(笑)
ところで、寒い時期のスイーツって何がありましたっけ?

投稿: シナサン | 2010年10月11日 (月) 18:24

>マキスさん

お疲れ様でした。
次回はゲルザブを用意してあげて下さいね(笑)
また走りに行きましょう!^^

投稿: シナサン | 2010年10月11日 (月) 18:25

お疲れ様でした。
今度のバイクは高速もしんどくなさそうですね。
また長距離ツーリングを楽しみましょうsign01

投稿: かねごん | 2010年10月11日 (月) 22:06

>かねごんさん

お疲れ様でした。
やはりカウルがあると、高速を走るのも随分楽ですね。
足の窮屈さにも幾らか慣れてきたような?

因みに507km走って29km/Lでした>燃費
高速を走る時の方が燃費が悪い・・・ってところに、排気量を感じます(笑)

投稿: シナサン | 2010年10月11日 (月) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/37175228

この記事へのトラックバック一覧です: ジェラートツーリング・・・その2:

« ジェラートツーリング・・・その1 | トップページ | Ninja250R+iPhone4=ナビ »