« ライバルの詳細 | トップページ | 庄原焼きツーリング・・・その2 »

庄原焼きツーリング・・・その1

Img_0160

第一回「広島てっぱんグランプリ」準優勝の、「庄原焼き」を食べに行ってきました。

Img_0166

今回の参加者は、かねごん夫妻@F800ST、Iさん@XJ6N、私@Ninja250Rの4名@3台のトリオThe信号機色(爆)。

道の駅「来夢とごうち」で待ち合わせをしたのですが、流石に朝は寒い!そろそろグリップヒーターが欲しくなりました(笑)

Img_0159

そして向かったのは、庄原市役所近くにある、「お好み焼 ほっ!」 。「庄原焼き」の幟がありますね。

Img_0161

庄原焼きは、お好み焼きの「肉玉」をベースに、そばではなく「庄原のお米」を使用し、お好みソースの代わりに「ポン酢」をかけて食べる庄原独自のアレンジ。

お好み焼きと言えばお好みソース・・・というイメージがありますが、ポン酢で食べる「庄原焼き」も美味しい!「ひろしま鉄板グランプリ」準優勝は伊達じゃない!?

「広島てっぱんグランプリ」には、「府中焼き」「庄原焼き」「尾道焼き」「竹原焼き」「坂焼き」「呉焼き」「三原焼き」の7種類のお好み焼きが出品されたそうなので、いずれ全種類食べてみたいですね!
(「府中焼き」「竹原焼き」は制覇済)

|

« ライバルの詳細 | トップページ | 庄原焼きツーリング・・・その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お米にポン酢!いわゆる広島風お好み焼きとは、まったく違うものみたいですね。
行きたかったな〜(>_<)o

投稿: ちゃたろ | 2010年11月 7日 (日) 07:47

>ちゃたろさん

あっさりとした味で美味しかったですよ^^
他のお好み焼きにもチャレンジしたいですね。

また皆で一緒に行きましょう!

投稿: シナサン | 2010年11月 7日 (日) 11:53

お疲れさまでした~
庄原焼き美味しかったですねdelicious
今度は何焼きを食べに行きますかsign02

投稿: かねごん | 2010年11月 7日 (日) 15:06

>かねごんさん

お疲れ様でした。
次はdaruさんの案内で、「三原焼き&スマックを探せ」・・・なんて良いかも?(笑)

投稿: シナサン | 2010年11月 8日 (月) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/37559374

この記事へのトラックバック一覧です: 庄原焼きツーリング・・・その1:

« ライバルの詳細 | トップページ | 庄原焼きツーリング・・・その2 »