« お好み焼き | トップページ | 食後のデザート »

尾道焼きを求めて

Img_0281

先週のお好み焼きに続き、今度は尾道焼きを食べに行ってきました。今年初めてのツーリングとなります。

昨日までは天気予報が怪しかったので諦めていたのですが、朝起きると晴れていたので急きょ決行する事にして、Iさん@XJ6を誘って宮島SAで待ち合わせ。

場合によっては、高速を使って移動して食事だけをして引き返す弾丸ツーリングになる事も覚悟しつつ、iPhone4ナビに従って尾道へ。

Img_0283_2

向かった先は、尾道駅近くにあるお好み焼き「すみチャン」。
先週の「元就。」の中で紹介されていたお店ですが、店頭の看板にはちゃっかりとその事が書いてありました(笑)。

Img_0277

尾道焼きとは、広島風お好み焼きの具であるきゃべつの上に青ネギ、れんこん、かまぼこ、砂肝、イカ天を乗せ、麺も蒸し麺を使って焼くお好み焼きで、NHKの朝ドラ「てっぱん」で盛り上がっているそうです。

なんでも「尾道観光市街地てっぱんマップ」というものもあるとか。次回のネタに使えるかも?

Img_0279

お店に着いたのがちょうどお昼前だった事もあり、店内は満席で、その後も観光バス客の予約が入っているそうで、とても忙しそうでした。

お店のすぐ傍に駐輪場もあり、バイクも置きやすいので、次はもうちょっと空いている時間帯に来てみたいですね。

|

« お好み焼き | トップページ | 食後のデザート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

尾道ラーメンしか食べたことが無いんで、近いうちに挑戦したいです paper

投稿: うえひろ | 2011年2月28日 (月) 07:28

>うえひろさん

尾道市観光協会のHPのダウンロードコーナーで、ラーメンとお好み焼きマップがダウンロード出来ますので、是非ご活用下さい^^

投稿: シナサン | 2011年2月28日 (月) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/39041863

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道焼きを求めて:

« お好み焼き | トップページ | 食後のデザート »