« Ninja250R・・・その9(インナーフェンダー取り外し) | トップページ | 有福温泉 »

温泉カフェツーリング

Img_0144_3

島根県江津市の有福温泉にある、有福カフェに行ってきました。

有福カフェは、有福温泉にある樋口旅館に併設されるカフェで、「温泉とカフェ」という組み合わせに興味があったので、次回マスツーリングの下見を兼ねて早速行ってきました。

広島からだと、山陽自動車~浜田自動車道~江津道の浜田東ICで下車するコースを使えば約1時間半の距離にあり、日曜日の朝にのんびり支度をしてから出発しても、ランチタイムには到着できると思います。

Img_0131

Img_0132_3

看板の指示にしたがって坂道を上ったところに、有福カフェがありました。

今日は天気が良かったので、テラスに陣取ります。

Img_0140

あまり広くない店内で、宿泊客向け?の予約席はそれなりに賑わっていたのですが、せかされるでもなく、ゆったりとした時間が流れます。

食べ終わっても、食器を下げに来る気配がないので、最初は「放置プレイ?」と思った程(爆)

とにかく時間を気にせず、のんびりできるお店・・・という印象です。

Img_0138_4

Img_0142

因みに今回は欧風季節の野菜カレーと竹炭珈琲(ice)を注文しました。

どちらも美味しかったのですが、特に気に入ったのはアイスコーヒー。
普通の氷ではなく、コーヒーを凍らせた氷を使っており、氷が溶けてもコーヒーが薄くならないのが好感が持てます。
「氷が溶けるのを気にせず、ゆっくりしてください」というお店側のメッセージ・・・というのは考え過ぎ?(笑)

このお店では、カフェの他にも貸切露天風呂(ドリンク付)があり、そちらを利用するお客さんの為の心配りかも知れませんね。

Img_0133_2

他にも気になるメニューが多いので、また行きたいですね。

|

« Ninja250R・・・その9(インナーフェンダー取り外し) | トップページ | 有福温泉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うえひろみたいにうどんや蕎麦でなくて、カフェってところがお洒落ですね scissors

投稿: うえひろ | 2011年5月16日 (月) 07:25

>うえひろさん

ツーリングのネタ探しに苦労していますので、しばらくはこのネタで行こうかと・・・(笑)

投稿: シナサン | 2011年5月16日 (月) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/39998381

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉カフェツーリング:

« Ninja250R・・・その9(インナーフェンダー取り外し) | トップページ | 有福温泉 »