« 無線LAN導入 | トップページ | 3か月でフルマラソン? »

下戸なんですけどね

Misen

下戸の私ですが、お付き合いもあってお酒を買うことがあります。

左のアルミパックに入ったお酒は「酒将一代 弥山 純米大吟醸 生原酒」。

出来上がったばかりの清酒をろ過、火入れを行わずそのままパックした文字通りの「生酒」。

賞味期限が製造後30日しかないので、残念ながら殆ど飲まないまま賞味期限を迎えてしまいましたsweat01

私は、どんなお酒を飲んでも苦味を感じてしまうのですが、このお酒は珍しく苦味を感じずに飲むことが出来る数少ない貴重な(?)お酒。

これまでは毎年4月に行われる「酒祭り」の会場でしか飲めなかったのですが、今春は数量限定で発売されるという話を聞いて、早速購入した訳です。
(といっても、アルコールに弱いので、量は飲めないんですけどね)

向かって右側は、「コーヒーミルク」。

コーヒーミルクのリキュールだそうですが、どんな味なのか興味があって購入しました。

いずれも廿日市市の中国醸造さんのお酒ですが、「清清酒 一代 弥山 純米大吟醸 生原酒」は、保存がきかない事もあって600本限定の為、残るは店頭在庫のみsweat01

でも「コーヒーミルク」は普通に購入出来るみたいなので、興味のある方は是非飲んでみてください(笑)

|

« 無線LAN導入 | トップページ | 3か月でフルマラソン? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおっっっ、そんな貴重なお酒を coldsweats02

大吟醸なんてなかなかお目にかかれません bearing

投稿: うえひろ | 2012年4月 4日 (水) 11:33

>うえひろさん

色々試飲してみましたが、唯一苦くなかった日本酒です。
私自身は注射前のアルコール消毒で肌が赤くなる程お酒に弱いので「豚に真珠」ですが(笑)

投稿: シナサン | 2012年4月 4日 (水) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/44743733

この記事へのトラックバック一覧です: 下戸なんですけどね:

» 宮島では、 [雑学的ブログ]
夏休みの広島旅行での行きたい所です。宮島では、みやじマリンに行きたいスナメリを見に行きたいです、牡蠣筏とかも・・・、深海魚みたいのはいるのかな?海/イルカ/ぬいぐるみ/グッズ/通販《スナメリ/FinlessPorpoise》ぬいぐるみS【うみのどうぶつシ...価格:999円(税込、送料別)ロープウェイで弥山に登りたい頑張って登って来たいと思います。大人の遠足BOOK 東�... [続きを読む]

受信: 2012年7月28日 (土) 20:24

« 無線LAN導入 | トップページ | 3か月でフルマラソン? »