« 角島・平尾台ツーリング・・・その2 | トップページ | 5月15日 »

角島・平尾台ツーリング・・・その3

角島から国道191号線を南下し、下関から九州自動車道に乗り、平尾台に向かいます。

時折吹く強風にビビりながらも、高速を降りて給油と昼食を済ませ、平尾台へと駆け上がり・・・危うくよっしーさんのフォルツァに置いて行かれる所でしたsweat01

08jpg

平尾台では、それまでの天気が嘘のような快晴となり、ようやく3人に笑顔が・・・(笑)

時間があれば、門司港レトロにも寄りたかったのですが、帰りの渋滞を考慮して、高速に乗って帰路につく事にしました。

関門橋手前のめかりPAでお土産を買い、次の王司PAまでよっしーさんとお互いのバイクを交換(Ninja250R⇔フォルツァ250)して走る事に・・・。

初めて250ccスクーターで高速を走ったのですが、振動が少ない、静か!coldsweats02
でもって、ニーグリップが出来ないのが不安、横風が怖いsweat01・・・というのが正直な感想です。

CVTの出来も良くて、私のNinja250Rだと下道での信号ダッシュでは置いて行かれる始末ですが、やはりスクーターより普通のオートバイの方が私には合っている様な感じがします。

何より、普段の通勤で車の瞬間燃費計と睨めっこして走っているので、バイクに乗る時位は燃費を気にせず走りたい(笑)

とは言え、今回のツーリングでの総走行距離は約535km、消費燃料は17.2Lだったので、約31km/Lの燃費だった計算になります。
(因みによっしーさんのフォルツァ250は31.1km/L、野球好きなおじさんのCB400SBは21.84km/Lだったそうです)

帰りの高速で事故渋滞にハマり、約4.5kmののろのろ走行でヘロヘロになりましたが、何とか21:00過ぎに無事帰宅する事が出来ました。

>よっしーさん、野球好きなおじさん

お疲れ様でした。
(私が原因だったという意見はさてき)お二人のお蔭で、雨も苦にならないとっても楽しいツーリングでした。

また一緒に走りましょう!

ツーリング」カテゴリの記事

ご苦労様でした。

いい天気で平尾台に行けて良かったですね。

rain 確かに一人やと、凹むかもしれませんね。

左手は腱鞘炎になりませんでしたか coldsweats01

投稿: うえひろ | 2012年5月10日 (木) 10:50

アハハ…
本当、楽しかったですね!!

フォルツァに慣れているので不安はないですが、やっぱりバイクの醍醐味という面では、スクーターはそれなりですね!!

いつかはでかいのを夢見て頑張ります!!

ぜひぜひ、またご一緒させてくださいね!

投稿: よっしー | 2012年5月11日 (金) 10:50

コメントが大変遅くなりましたが貴重なツーリングをありがとうございました。

雨よりも横風にびびったツーリングでした。また行きましょうね!!

投稿: 野球好きなおじさん | 2012年5月11日 (金) 22:45

sweat01>うえひろさん

予想外の雨と渋滞にハマったツーリングでしたが、楽しいツーリングでした。
でも、やっぱり晴れた日にツーリングに行きたいですね

投稿: シナサン | 2012年5月12日 (土) 09:28

>よっしーさん

是非また一緒に走りましょう!
萩方面リベンジか、次は温泉とかも良いかも?

投稿: シナサン | 2012年5月12日 (土) 09:29

>野球好きなおじさん

お疲れ様でした。
次はラーメン情報を調べておきましよう!(笑)

投稿: シナサン | 2012年5月12日 (土) 09:31