« 久々の「ナナハン」! | トップページ | またまたNEWマシ~ン »

ひな祭りなので

Photo

3月3日はひな祭り・・・という事で、ツーリングを兼ねて福山市鞆町の「鞆・街並みひな祭」を見に行ってきました。

「鞆・街並みひな祭り」は、福山市の鞆の浦で行われ、町の至る所に雛人形を飾り、観光客の目を楽しませる春の恒例イベントとなっており、今年で11回目を迎えるそうです。

Map01

マップを片手に、鞆町を散策します。

Map

道案内の表示も素敵です^^

Hina05

Hina01

Hina02

この人形の履いている草鞋はちゃんと編んであるのだとか。細かい!

Hina04

それぞれ風情があるひな人形ばかりで、見ていても飽きませんね。
(屋内の展示なので、広角レンズが欲しくなりました)

Img_1549

休憩がてらに入ったお店(深津屋さん)で食べたぜんざいも美味しかった!

Hina03

気になるお店も見つけたのですが、お昼を食べた後だったので、食べられませんでした。

是非また行かなくては!(笑)

|

« 久々の「ナナハン」! | トップページ | またまたNEWマシ~ン »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/49821667

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りなので:

« 久々の「ナナハン」! | トップページ | またまたNEWマシ~ン »