« グリップヒーターの取り付け | トップページ | 弥山に登ってきました »

タイヤ交換とランチ

Img_2631

初詣ツーリングの時にリヤタイヤにスリップサインが出ていたので、思い切って前後タイヤ共に交換しました。

Concept_02

新しいタイヤは、ブリジストンのT30。カテゴリー的には、スポーツツーリングタイヤとなります。

正直私の用途(ツーリングのみ)では、オーバースペックですが・・・お正月休みで気が大きくなっていたのでしょう、きっと(笑)。

実はタイヤを取置きして貰っていたのですが、いざ装着前に念の為サイズを再確認すると・・・サイズが違っていました(恥ずかし~)

正しいサイズは、下記の通り。
F:120/70ZR17
R:160/60ZR17

前後の扁平率を逆だと思っていました・・・orz

自分のバイクのタイヤサイズはメモしておきましょうねsweat01

Img_2643

タイヤ交換の後は皮剥きを兼ねて、竹原市の笛吹亭イル・トラゲットに行ってきました。

時間的に微妙だったので高速を使ったのですが、グリップヒーターのお陰で快適に走ることが出来ました。路面さえ凍結していなければ、どこまででも走れそう(笑)

金・土・日・祝祭日の11:30~15:00までの時間にしか営業されていないのですが、何とか間に合いました。

Img_2642

¥1,200のランチメニューのみですが、4種類のパスタから選ぶことが出来ます。
(今回はバジルソースのパスタにしました)

何ていうか・・・美味しいものを食べると、ダイエットするのが馬鹿馬鹿しくなりますね(笑)
(気を抜くとまた革パンツが履けなくなるので、要注意ですが)
それ位大満足のランチでした^^

さて、次はどこへ何を食べに行こうかな?

|

« グリップヒーターの取り付け | トップページ | 弥山に登ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/54582281

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換とランチ:

« グリップヒーターの取り付け | トップページ | 弥山に登ってきました »