« サビサビ | トップページ | 始まります »

ヒトカラ用にいかが?

Danbotti_2

VIBEから、ヒトカラに最適な個人用ダンボール製防音室「だんぼっち」が本日(2月14日)発売になるそうです。

「だんぼっち」は段ボール製の組み立て式簡易防音ルームで、驚くべきはその価格。なんと、59,800円!(税別)

設置スペースも畳一畳内に収まる様ですし、某楽器メーカーさんの室内用防音ルームの半額以下の価格で個人用防音室が手に入るのだから、需要はあると思いますね。

Danbotti02

メーカーサイトによると、90dbの音が60dbまで減衰出来るそうなので凄いです。ダンボール製なので、不要になった時にの廃棄にも困りませんしね。段ボール恐るべし!
(写真、グラフ共にメーカーサイトより転記)

音が外に漏れないということは外からの音も聞こえないという事ですので、個室?としても最適かも?

広島には、まだヒトカラ用のカラオケルームもないことですし、そうそう夜の高速を走る訳にもいかないので、私もヒトカラ用にちょっと欲しくなりました。
(開かずの間に置けるかな?)

また、週刊アスキー雑誌とサイトにも紹介記事が掲載されていました。

ただ、商品名が「段ボール箱の中でひとりぼっち」の略だとしたら、悲しすぎますけどね(泣)

・・・車の車検がなければ、本気で考えたかも?(笑)

|

« サビサビ | トップページ | 始まります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

な・な・なんと!
これは興味をそそりますな~
アパート暮らしだったら買ってるかもな~happy02

投稿: かねごん | 2014年2月14日 (金) 18:13

>かねごんさん

でしょ?
でも狭いからデュエットは無理ですが(笑)

投稿: シナサン | 2014年2月14日 (金) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/54968124

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトカラ用にいかが?:

« サビサビ | トップページ | 始まります »