« 始まります | トップページ | 初めてのフランスパン »

餅は餅屋



サビサビだったチェーンは、2輪館でメンテして貰いまた軽く回る様になりました。

Img_2745

因みにメンテ前の写真がこれです。

路面凍結防止剤(塩化ナトリウム)のせいで、チェーンが真っ赤に錆びてしまいました。

チェーンクリーナーとワイヤーブラシ片手に頑張ってみましたが、丸一日かかりそうだったので、途中で諦めて2輪館に持ち込みました。

サビサビだった時は車体を動かすのにも抵抗を感じる程だったので、一時はチェーン交換も覚悟しましたが、これで一安心です。

それにしても、錆びないチェーンとかないのでしょうか?(笑)

|

« 始まります | トップページ | 初めてのフランスパン »

ER-6f」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109313/55021629

この記事へのトラックバック一覧です: 餅は餅屋:

« 始まります | トップページ | 初めてのフランスパン »