5月15日

Diablo3

2012年5月15日・・・前作の「diablo2」から待ちに待たされ、「実はもう出ないのでは?」と思っていた頃、ついに11年ぶりに「diablo3」が発売されます。

前作のdiablo2の時は、ISDN回線でPLAYしていましたが、通信環境大幅に進歩した今作はどんな感じなんでしょうか?

残念ながら日本語版発売の予定はないようですが・・・また寝不足になりそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は地デジカ

Torne

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、PlayStation3に接続して地上デジタル放送の視聴・録画が出来る、地デジレコーダキット「torne」(トルネ/CECH-ZD1J)を3月に発売すると発表しました。

詳しくはこちら

続きを読む "今度は地デジカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3買っちゃいました

Ps3

薄く、安くなったPS3をついに購入しました。

続きを読む "PS3買っちゃいました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PSPでナビ?

Psp

ソニーの携帯ゲーム機であるPSPを、GPS機能を持ったナビとして使うソフト・ハードがあるらしいですね。(くわしくはコチラ

あまり詳しくなくて恐縮ですが、ゼンリンからも今春「みんなの地図2」というソフトも出るそうです。
どれだけ実用性があるか情報収集の必要がありそうですが、もし既にPSPを持っているなら試してみる価値があるかも?

・・・って言うか、これだけで任天堂DSよりPSPが欲しくなっちゃいました。
Sony好きの血が騒ぐ~(笑)

思えば、無線LANを内臓していてブラウジングも出来るし、ゲーム機以外の使い方の方が楽しそうかも。

もっとも携帯ゲーム機としては高価すぎて、持って歩くのが躊躇われる・・・なんて思うのは私だけ?(落として壊しそう)

他にもGPS内臓のPDA「HP iPAQ rx5965 Travel Companion」ってのも出ているんですね。
MioP350とどっちが使いやすいんでしょう?
(rx5965にはストラップホールが無いようなので、バイク搭載時に落下の危険性がありますが^^;)

もっともっと選択肢が増えて、低価格化してくれれば、いつかは「バイクでナビ」の夢が実現出来そうです(笑)・・・ちょっとまだ手が出ませんが(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

高くない?

Ps3_1

ソニー大好きな私でさえ、「GAME機にしては、ちょっと高いんじゃないの?」と感じてしまうプレステ3ですが、実はパソコンになっちゃうかも知れないというお話。

SCEが「PS3に他のOSをインストールするための『他のシステムインストーラ』を公開した」という事で、条件さえ整えばプレステ3にLinux等のOSをインストールする事が可能!という事みたいです。
(詳しくはこちら

実際に動かすには、ドライバ等色々な問題があるかと思いますが、「可能性がある」というだけで俄然魅力的に見えちゃいますね。

「内臓HDDを交換する事が可能」という発表もあり、「GAME機」としては高くても、「Blu-ray再生可能なPC」と見れば安いかもしれませんね。>プレステ3

もっとも、実際は思うほど簡単じゃないかも知れませんし、私は買わないと思います。

・・・多分(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)