iOS 7.1

Update

iOS 7.1が公開されました。

詳しい更新内容はこちら

早速更新してみましたが、今のところは大きな問題はない・・・かな?

すぐに気がついたのは文字が太くなって見やすくなった事、カレンダーに日本の祝祭日が表示される様になった事、そして、Siriの日本語がより自然になっていた事!

iPhoneをお使いの方は、是非試してみてください。
(勿論、自己責任でお願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTune11.1.5

Photo

再びiTunesがバージョンアップされました。

Appleのサイトを見ると、「このアップデートにより、iTunes Store での日本語テキスト入力の問題が解決され、デバイス接続時に iTunes が予期せず終了する問題が修正されます。」とありますが、私の環境下(Windows7 Pro 64bit)では上記の症状は出ていない様です。

前回のバージョンアップではひどい目にあったので、今回は暫く様子見かな~(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD-TEXTの作り方 for iTunes11

以前、「CD-TEXTの作り方」といiTunesネタを書いたのですが、その後iTunesのバージョンが上がった為、メニューバーの「編集」→「設定」の中の「詳細」タブを選んでも「ディスク作成」が表示されない様です。

さすがに5年前の記事ですしね。

続きを読む "CD-TEXTの作り方 for iTunes11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes11.1.4

5e3e0912

先日、iTunes11.1.4が公開されましたが、アップデートしない方が良いかも知れません。

続きを読む "iTunes11.1.4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows8導入!

Windows8

10月26日に発売になった、Windows8をインストールしてみました。

続きを読む "Windows8導入!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケモン(キーボード)、Getだぜ!(笑)

Pk

DSは持っていませんが、「ポケモンタイピングDS」を購入しました。

続きを読む "ポケモン(キーボード)、Getだぜ!(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのandroid

N7
思わず買っちゃいました、Nexus7。

続きを読む "初めてのandroid"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チェックディスク終了

丸一日かかって、ようやくチェックディスク終了。

無事に起動したので、データをバックアップ後にHDDを交換しようと思います。

それにしても、よく壊れるなぁ〜。やはりスリムケースをAVラックに入れて使うと熱が籠るんでしょうねsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェックディスク中

1347201002072.jpg

S.M.A.R.T.エラーが出たので、チェックディスクで修復中。 上手く直れば良いんだけど…って言うか、いつ終わるんだ、これ?sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows Live Essentialsがバージョンアップ!

米Microsoft Corporationは現地時間の8月7日に、フリーソフトパック「Windows Live Essentials 2011」の後継版である「Windows Essentials 2012」を公開しました。

続きを読む "Windows Live Essentialsがバージョンアップ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧