iOSとAndroid

Img_0091

ケースに入っているから分かりにくいですが、左がiPhone4Sで右はISW13HT(共にau)です。

これまでずっとiOS端末しか使った事がなかったのですが、Android端末はiPhoneに出来ない事が出来てもいいですね。

ただ、やはり慣れもあるのでiPhoneの方が使いやすかな?これから色々試してどちらを使うか決めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに!

Twonky_t1

iOSアプリの「Twonky Beam」がVer3.30にバージョンアップされ、待望のDTCP-IP対応を実現しました!

続きを読む "ついに!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホントかな~

iPhoneの液晶画面保護の為、新しいフィルムを購入しました。

本当にこの動画位効果があるなら、出来ればiPadにも貼りたい位。

・・・でも、試す勇気はありませんがsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iOS5へアップデート

1318513606825.jpg

iPhone4を、iOS5にアップデートする事に成功しました。

web上でトラブルの記事を多く見たので、更新の確認時に、ダウンロードして更新ではなく、先にダウンロードだけを選択したのが良かったのかも?

個人的には、メールの文字入力時の送信ボタンの位置が変わったのと、ボリュームボタンの+ボタンを押す事でもカメラのシャッターを切る事が出来る様になったのは便利だと感じました。

いずれにしても、バックアップは忘れずに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケース購入

Sn390052

iPhone4用に、新しいケースを購入しました。

続きを読む "ケース購入"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ナビ購入

Img_0121

iPhone4用に、ナビアプリを購入してみました。

続きを読む "ナビ購入"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPhone復活!

appleに修理に出していた、iPhone4が戻ってきました。

早速ソフトバンクショップにて、代替え機の3G返却して、SIMカードの書き換えをして貰い、帰宅してバックアップデータから復旧させて、無事に復活です。

どうやら新品交換になったようで、S/Nも新しくなっていました。保護シールをまた貼らなくてはsweat01

今度は壊れないと良いな~(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドナドナ

iPhone4が修理の為、ヤマト運輸さんに引き取られて行きました。

3日位で、修理完了(新品交換?)するみたいですが、多少時間はかかっても良いので、今度は故障しない「当たり」のものをお願いしたいです(笑)

それにしても、修理代替え機の3G。OS4.0が入っている為、動作がかなり重たいです・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮復旧

サポートセンターの指示に従い、iPhone4の復旧を試しましたが、やはり最後で「不明なエラー」に見舞われ、復元できず。

続いて、ソフトバンクショップでの復旧を試して欲しいと言われ、近くのソフトバンクショップでiPhone4の復旧(初期化)を依頼すると、なんとか無事に初期化成功!

ただ、突然「圏外」になって3G回線に繋がらないトラブルは相変わらずで、ここにきてようやく「ハードウェアが原因」の「初期不良」と判断され、修理対応して貰えることになりました。
恐らく本体交換になると思われます。

ソフトバンクショップでiPhone3GSを代替え機としてお借りして、帰宅してiTunesでデータを復元してようやく使えるようになりました。

それにしても、原因の切り分け作業が長い!

やはりiPhoneは2台目の携帯として、データ通信専用として使うことをお勧めします(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哀ホン

Error_2

不調だったiPhone4がついに起動しなくなりました。

続きを読む "哀ホン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧