アートギャラリーミヤウチ

Img_2794

廿日市市宮内にある、アートギャラリーミヤウチに行ってきました。

続きを読む "アートギャラリーミヤウチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらら浜自然観察公園に行ってきました

Dscn0142

山口市にある、きらら浜自然観察公園に「ショウドウツバメのねぐら入り」観察に行ってきました。

続きを読む "きらら浜自然観察公園に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥取ドールハウス展に行ってきました

Img_0272

鳥取市歴史博物館「やまびこ館」に、鳥取ドールハウス展を観に行ってきました。
詳しくはこちら

続きを読む "鳥取ドールハウス展に行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有福温泉

Img_0146

有福カフェで食事を済ませた後は、早速温泉に入ることにします。

ここの温泉の泉質・効能は無色無臭透明な単純アルカリ泉で、美人・美肌の湯だそうですよ。

続きを読む "有福温泉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出発!

ツールド下関に参加する為、TCR号を車に積んで一路下関へ。

流石に眠い…会場についたら、早目に受付を済ませて仮眠したいなぁ〜(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪出張

今日はこれから大阪まで日帰り出張です。

JR乗車券って、往復で買うと少し安くなるんだっけ?
…普段乗らないのバレバレ(爆)

久々に新幹線に乗ると、何故か緊張するなぁ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人旅では使えないのね

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/26/053/index.html

JR西日本とJR九州は、4月8日より「西日本パス」発売すると発表しました。

これはJR西日本とJR四国の全線、JR九州の一部区間(博多~長崎/佐世保、博多~由布院~別府~小倉)において、特急列車や新幹線を含む全列車の自由席が乗り放題(!)というもの。
明らかにETCによる高速道路大幅割引に対抗するものでしょうね。

期間限定のキップなので、利用可能期間は5月8日から6月29日までの金・土・日・月曜日とのこと。

ただ、この「西日本パス」は『利用開始日の1カ月前の10時から7日前まで、2名以上が同一行程で利用する場合に限り発売する』という事なので、残念ながら「一人旅」には使えないようです(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観音の滝

続いては噂の(?)手作りパン屋さんへ向かったのですが、途中で観音の滝で小休止。

080614_154601 080614_154501

こちらも「日本の滝百選」に選ばれているそうです。(時間が無い為、下まで降りずに遠めに眺めただけでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波戸岬

波戸岬で待っていたのは・・・?

080614_141501

さざえとイカの丸焼き(笑)

イカリングが苦手な私ですが、このイカは柔らかくて美味しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見返りの滝

080614_105301

見返りの滝は、「日本の滝百選」にも選ばれ、紫陽花の名所としても有名なのだとか。
写真が小さくてわかり難いですが、見事な滝でした。

080614_110601  080614_105101

紫陽花の方は、まだちょっと時期が早かったようですが、沢山の観光客が訪れていました。

080614_114301

080614_113101

「紫陽花ソフト」があるのかと期待していたのですが、残念ながら「バニラソフトクリーム紫陽花トッピング」しかありませんでした(爆)

ところで、「見返りの滝」とは、あまりの美しさに何度も振り返る程の滝・・・という意味かと思ったんですが、本当のところどうなんでしょう?
どなたかご存知の方は教えてください(笑)

いい具合にお腹もすいたので、次の目的地は唐津バーガーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧