3か月でフルマラソン?

NHK地上波の新番組、「趣味Do楽」で、「3か月でフルマラソン」というマラソン初心者向けの番組が始まりました。

続きを読む "3か月でフルマラソン?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COMPLEX LIVE 〜日本一心〜

残念ながら、7/30、31に行われたLIVEは観に行けなかったので、WOWOWにて、COMPLEXの東京ドームLIVE〜日本一心〜を観ています。

流石に画質は綺麗だけど、音声は5.1chじゃなくてステレオなんですよね。

11月にDVDが発売されるみたいなので、そっちも買っちゃおうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

45歳

吉川晃司アニキが、7月17日放送の日本テレビのバラエティー番組、「嵐にしやがれ」にゲスト出演されていました。

続きを読む "45歳"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロッキー

「ロッキー」と言っても、ダイハツのクロカン車ではなく、ひげ面の刑事でもありません。

来る4月21日に、シルベスタースタローン主演のロッキーシリーズ最終作「ロッキー・ザ・ファイナル」(原題:Rocky Balboa)が公開されるそうです。

公式サイトで予告編が公開されていますが、さすがに今年で61歳のスタローン。顔のアップショットになると歳を隠しきれませんが、その鍛えられた肉体は健在で、とても60歳とは思えません。
でも、そろそろショーン・コネリーばりの渋い爺ちゃん役のスタローンも見てみたいものです(演技力に難ありかも?)

今年はランボー4の撮影も始まるらしいのですが、今度はイラ○あたりに行っちゃうんでしょうか?

ところで、前作「ロッキー5/最後のドラマ」(原題:Rocky Ⅴ)で「最後の-」とつけちゃってるので、今回の邦題を決めた方は悩んだでしょうね~^^;

ま、「さらばロッキー」「ロッキーよ永遠に」とかにならなくて良かったです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

地上波デジタル放送・・・その3

広島地区での地デジ放送開始まで一ケ月を切り、NHK以外の放送局での試験放送も、地上波アナログ放送と同じ内容を放送し始めました。

比べてみると、さすがに画質は綺麗で、料理番組を見るのが楽しくなりました(笑)

それと、映画。 地上波だと、二重音声だけですが、地デジだと字幕まで表示可能。

画質も綺麗だし、映画番組の視聴率が上がるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地上波デジタル放送...その2

10月からの本放送開始に合わせて、試験放送が行われている地上波デジタル放送。

N○Kでは、アナログ放送と同内容の放送をデジタル放送で開始したらしい。

勿論、同じ放送内容なので、比べてみれば一目瞭然!<アナログとデジタル

10月から地上波デジタル放送が本格的に始まったら、その画質に引かれてTVを買い換える人が多くでるだろうな~と確信する程の画質差でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

地上波デジタル放送

今年の10月から始まる、地上波デジタル放送の試験放送が行われているらしいと聞き、ものは試しとチューナーを地デジにあわせてみると・・・おお!映るじゃないの!

うちのマンションは、ケーブルTVの信号を各家庭に既存のアンテナ線を通して送信しているので、正直不安だったのだけれども、取り敢えず受信出来ることが確認出来てよかった、よかった。

え?TV?もちろんブラウン管っすよ!
HDMI端子?何の話やらさっぱり分かりましぇん!(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番組

ここしばらくTVドラマにハマる事はなかった(1回見逃すと、もういいやって気持ちになっちゃうし^^;)んだけど、たまたまタイトルに惹かれて(?)、TSSの新番組「結婚できない男」第1話を観てみた>録画

・・・結構面白いかも^^

この位傍若無人な性格だったら、また変わった人生が歩めたかも?
(私には出来ないけどね)

取り敢えず第2話が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)