カウンタック展に行ってきました。

Img_1132

広島市交通科学館で開催されている、「カウンタック展」に行ってきました。

続きを読む "カウンタック展に行ってきました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またしても・・・その2

Kizu

フロントガラスに続き、ボンネットにも跳ね石が原因らしき、点傷を発見!

直径0.5mm程度の小傷だったので、今回はタッチペンで補修しました。

それにしても、MRワゴンといい、ワゴンRといい、スズキ車の塗装が弱いのか、ただ単に私がついていないだけなのか・・・。

ガラスコーティングしたら、塗装が強くなる・・・とかないのかな?(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またしても

通勤時に高速を走っていると、突然「ビシッ」と嫌な音が…。

高速を降りてから確認すると、やはり前走車の跳ね石でフロントガラスに点傷がついていました。

前に乗っていたMRワゴンでも、やはり跳ね石でフロントガラスに傷がついたし、○ズキ車って、フロントガラスがちょっと薄いんじゃないの?(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車選び...その3

Img_0237

MRワゴンの走行距離が75,000kmを超え、紆余曲折の末、果たして私が選んだのは・・・?

続きを読む "車選び...その3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車選び...その2

Vergoexcel_bikewheel

さて、「自転車を(車内に)車載出来る」「コンパクトカーor軽自動車」という事で、早速候補を絞ってみました。

続きを読む "車選び...その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車選び

Mrw

現在の愛車である、スズキのMRワゴン(H14年式)が9年目の車検をむかえ、走行距離も74,000kmを超えたので、買い替えを検討する事にしました。

続きを読む "車選び"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドアミラー交換

Img_0191_3

4年前から、右側ドアミラーの電動格納機能が動かなくなっていたのをずっと放置していたのですが、流石に毎日右側だけ手動で畳むのが恥ずかしくなって(?)、ついにドアミラーを交換しました。

続きを読む "ドアミラー交換"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイヤ交換

天気が良かったので(明日は雨予報ですが)、車の洗車をしました。

そこで判明したのが・・・。

続きを読む "タイヤ交換"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バージョンアップ

6F1F075C-41F1-4A32-84B5-72018C780533

カーナビの更新データのダウンロード通知が来たので、早速バージョンアップしてみました。

データ自体は約3GBに圧縮されたものを専用サイトからダウンロードして、メモリーカード経由でナビ本体に展開して書き換えるという手順を取る為、ダウンロードに約40分、本体での書き換えに約30分程度かかりました。

ただ、地図データが更新されても、近所に出来た新しい道路は更新されていませんでしたが(笑)

何にせよ、データの更新が出来るのが紙ベースの地図と、電子媒体の最大の違いなので、もっと手軽になるべく新しいデータが使えるようになると良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は

8C160BD4-28E1-4CEA-9225-66F9FF54FD4C

今度は車のキーが壊れました(ーー;)

正確には、リモコンキーのスイッチ部分のプラスチックが割れてしまったのですが。

最近の車は、プッシュスタート式が増えていますが、私の車はキーを挿して、捻る昔ながらのエンジン始動方式なので、何度もキーを回しているうちに割れてしまった訳です。

エコカー減税がある内に、乗り換えるべきなのでしょうが、そんな予算は無いので、キーを補修部品として注文しました。

まだまだ乗り続けますよ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)