蒸れた?

5C17AB8A-F5F1-4D2C-B288-0AB983FE42FB

久々にモタード号に乗ろうと、車体カバーを外すと、エンジンにサビが…(;゜0゜)

梅雨の長雨で、車体カバーの中は、相当湿気が溜まっていたんでしょうね。

日焼けを嫌って車体カバーを使っていたのですが、一応屋根付きの駐輪場だし、逆に車体カバーは無い方が良いのかも?

…って、それよりもっと頻繁に乗る方が効果的?(笑)>月イチペース

| | コメント (4) | トラックバック (0)

再びCafe Misakiへ

100620_121501


前回に続き、今度はバイクで周防大島のCafe Misakiに行ってきました。

続きを読む "再びCafe Misakiへ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オイル交換

モタード号のオイル&エレメント交換の為、赤男爵へ>1071km@約5カ月ぶり

逆算すると、200km/月しか走っていない事に・・・sweat02(しかも、殆どが高速使用)

購入して約2年。通勤を含めても、350km/月しか乗っていない計算になるので、何だかバイクに申し訳ない気持ちになってしまいました(笑)

梅雨が明けたら、、また走りに行こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神頼みツーリング・・・その4

境港で「妖菓目玉おやじ」を食べた後は、水木しげるロードを散策。

続きを読む "神頼みツーリング・・・その4"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神頼みツーリング・・・その2

今回のツーリングの目的は、2つ。

「出雲大社で色々お願いする」事(笑)と、境港で「妖菓目玉おやじを食べる」事!

続きを読む "神頼みツーリング・・・その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神頼みツーリング・・・その1

100504route

GW後半の5月4日。久々にロングツーリングに行って来ました。

続きを読む "神頼みツーリング・・・その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけはら焼きツーリング・・・その2

Ca3g0019

食事の後は、桜を求めて尾道の千光寺公園に行ってきました。

続きを読む "たけはら焼きツーリング・・・その2"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たけはら焼きツーリング・・・その1

100328_150301

ちゃたろさん主催の「たけはら焼き」ツーリングに参加してきました。

続きを読む "たけはら焼きツーリング・・・その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチツーリング・・・その1

Matinami_2

モタード号のバッテリー充電を兼ねて、Iさん@XJ6Nとランチツーリングに行ってきました。

続きを読む "ランチツーリング・・・その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オイル交換

ようやく新型インフルエンザが完治(まだ咳は残りますが)しました。

そこで、前回乗った時に感じたシフトタッチの悪化が気になったので、早速赤男爵にオイル交換に行ってきました>XR250M@14,649km

初詣以来、約3週間ぶりだったのですが、エンジンがかからない・・・sweat02
前回、グリップヒーターのスイッチを切り忘れていたので、その影響?>バッテリー

病み上がりなのに、いきなり押し掛けをする羽目になっちゃいましたcrying

ちなみに前回のオイル交換は昨年の8月@13,628kmでした。約5カ月で1,000km・・・200km/月しか乗っていない計算になるんですが、これでもライダーと言えるんでしょうか?(ーー;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧